本好き主婦きなこのまったりブログ

育児に仕事に家事に、忙しくても気持ちだけは、のんびりと

気になりつつ見てなかったドラマ

 人気になってだいぶ経つのに、見ないできたドラマのひとつ、「イカゲーム」

人がたくさん死んじゃうのは耳にしてたので、どうしようかなぁ、と悩みつつ放置。

やっと、見ました。

借金まみれの人々が、お金欲しさにつられ、生と死をわけたゲームをすることになる。

人間の欲望の内側がどんどんさらけ出されるキャラクターたち。

命は大事だけど、お金がないとその日すら生きるのが苦しい、極限状態。そうなったら、自分ならどうする?

ゲームに参加するしかない。

話数をこなして見る内に、どのキャラクターにも感情移入できるし、生き残って欲しいと思ってしまう。

まだ、途中ですが、潜入した警察官のお兄さんは…もしかして…。

と色々考えてみてしまう。

日本のカイジの規模拡大版な感じですが、先が気になるので最後までみる予定です。