本好き主婦きなこのまったりブログ

育児に仕事に家事に、忙しくても気持ちだけは、のんびりと

寒い冬にはおこたで読書

 こたつに入ってテレビをみるのもいいけれど、やっぱり活字依存症には、本。

ということで、短時間で読める謎とき本をチョイス(子供むけでも、十分に楽しめる謎です。)

 

「謎解きホームルーム①」を読みました。

一話が10分で読めるので、時間がなくても読みやすいです。

謎ときは、一話と二話までは犯人的中。

三話~だんだん犯人予想があたらなくなってきました。

個人的に面白かったのは、八話目。

ひみつの暗号と、お宝にかくされた真実

描写が短い文でも分かりやすくて、わくわくしました!

暗号は解けず…でしたが、最後にうどんが食べたくなりました。

児童書ですが、頭の体操にオススメです。