本好き主婦きなこのまったりブログ

育児に仕事に家事に、忙しくても気持ちだけは、のんびりと

クリスマス幼児むけのプレゼント

 本屋さんにいくと、クリスマスシーズンということもあり、今まで目にしなかったような絵本が店頭で紹介されていました。

今回、幼稚園児~大人まで、ちょっとテンションが上がってしまう大型絵本を発見。

 

「ようせいのおしろのぶとうかい」

図鑑サイズより大きいかんじで、海外のものが日本語で翻訳されて出版されています。

お値段は、3800円(税抜きで)

普通なら手もださないようなお値段なんですが、しかけのクオリティがとっても高いのと、ドールハウスの絵本版みたいなかんじで、親ごころがぐらりと……。

見本本で遊んだ子どもが夢中になったこともあり、早めのクリスマスプレゼントに購入しました。

今は本当に色々なオモチャ、本があってプレゼントも迷いますが、子どもだけじゃなく、大人の私も開く度にテンションが上がるよい絵本でした。