本好き主婦きなこのまったりブログ

育児に仕事に家事に、忙しくても気持ちだけは、のんびりと

7/22に花火大会行きました

コロナあけはじめての、地元の花火大会。

子供は、近くで大きな花火を見たことがないので、今日を楽しみにしていた。

というか、親の方が子供のよろこぶ顔が見たくて連れていったような感じ。

 

花火会場は池のまわり。

いつもは、人気も少なくて、静かな池。

今日は、池の近くにも寄り付けないぐらい、人、人、の人だかり。

屋台も賑わっていて、トルネードポテト、冷やしみかん、(なんと、缶詰みかんが売っていた)射的、焼きそば…など。

 

子供は、りんご飴が食べたいと前から言っていたので、長い列に並んでいたら、子供が「トイレ!」と言い始め笑

 

トイレも混んでいて、すんだら、花火が開始。

パパにりんご飴に並んでもらいつつ、人だかりで動けなくなる。

申し訳ないと思いながらも、子供と花火を見ました。

 

子供のころに見たときとは違った、花火。

子供のキラキラした目も忘れられないです。

途中からパパと合流もできたし、めでたし、めでたし。

 

また、来年も家族で見たいです。