本好き主婦きなこのまったりブログ

育児に仕事に家事に、忙しくても気持ちだけは、のんびりと

アツイ!夏こそ、冷たい担々麺

本日のランチは、
フードコートにある店の『冷やし担々麺』税込726円。

 

真ん中に挽き肉が山になっていて、トマト、きゅうり、水菜などの夏野菜が彩りよく配置されている。


見た目も涼しげな冷やし担々麺。


――美味しそうだ!


さっそく、箸で具材をまぜる。まんべんなく具材も汁も麺にからめられたら、麺をずずずとすする。

 

食べた瞬間、のとがバチバチするような辛さがきた。
一瞬、ラー油をかけすぎたことを後悔する。


私は辛い食べ物が大好きだが、激辛はとてもじゃないが食べれない。
でも、食べれない辛さではない。麺はつるつるで、箸がすすむ。

トマトやきゅうりは、フレッシュで夏らしい甘みがした。


隣の席の老夫婦のおじいさんが、ゆったりと新聞をめくる音がする。


のどかだなと、しみじみ感じる。
こういう瞬間が幸せなのかもしれない。
だんだん、辛さに慣れてきた。

 

あっという間に間食した。
ご馳走さまでした!!